気になる事を保存しておく 私の引き出し。
スポンサーサイト
Posted by おきっここ
 
[スポンサー広告
普天間第二小学校の近くに住む
宜野湾市は、約93,000人の人口です。

宜野湾市の普天間基地側には普天間第二小学校があります。

1969(昭和44)年に開校しました。

県内の地元TVで映し出す映像にはびっくり

子供の頭の上を横切って飛行機が着陸体制で下降していきます。

私も、何年か前に普天間飛行場の近くに住んでいましたが

独身だったせいもあり、小学校の事は気にも掛けていませんでした。


普天間中学校近くに住んでいました。



大きな地図で見る



地図中央が普天間中学校です。

地図右側に見えるのが、かの有名な普天間第二小学校です。

朝などヘリがなかなか飛ばなくてエンジンを温めて(?)いる時など

騒音はひどいものでした。

私の住んでいるアパートには防音工事がされていなく

余計に煩かったと感じます。

しかし、一旦飛び立ってしまうと別にどうってことはありません。

感じ方は人により色々と思いますが

TVの報道に大袈裟を感じるのは私だけでしょうか?


今度、普天間近郊に住む友人等や知り合いがたくさんいますので聞いてみようと思ってます。

普天間第二小学校に子供を通わせている友人もいます。

子供からも聞いてみましょ。


調べてみよう分る事があるかも。

____________________________________________________________________


宜野湾市立 普天間第二小学校




人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by おきっここ
comment:0   trackback:0
[普天間第二小学校]  thema:沖縄 - genre:地域情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://okidokidoki.blog118.fc2.com/tb.php/2-7e2b6d31
trackback
