気になる事を保存しておく 私の引き出し。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by おきっここ
 
[スポンサー広告
沖縄県知事選挙 2010 沖縄知事選は逮捕覚悟…社民・照屋議員が冗談?
沖縄知事選は逮捕覚悟…社民・照屋議員が冗談?
2010年10月30日09時14分 読売新聞

 社民党の照屋寛徳衆院議員(沖縄2区)は29日、那覇市内で開かれた党の会合であいさつし、沖縄県知事選(11月11日告示、28日投開票)に関連し、「沖縄は『公職選挙法特区』だ。逮捕を覚悟でやってもらいたい」などと述べた。

 知事選で社民党は新人の伊波洋一・前宜野湾市長(58)の推薦を決めている。照屋氏は弁護士出身。会合には福島党首や伊波氏の支持者も出席した。照屋氏は読売新聞の取材に「交流会を盛り上げるため、冗談で言っただけだ」と語った。

____________________________________________________________________

「逮捕覚悟で選挙運動を」 弁護士の社民党・照屋議員
2010年10月29日21時42分【朝日新聞】

 社民党の照屋寛徳衆院議員は29日、11月の沖縄県知事選で同党が推薦する伊波洋一・前宜野湾市長を支援するため那覇市で開いたパーティーでのあいさつで、「沖縄は『公職選挙法特区』ですから。逮捕を覚悟で腹をすえてやってもらいたい」と述べた。

 パーティーには福島瑞穂党首ら党幹部に加え、全国の地方組織から週末のビラ配りなどのために沖縄に来た約90人が参加。照屋氏は「街頭行動を頑張ってもらいたい。公選法を守ろうと思っている人は直ちに(今日の飛行機の)最終便で(帰っていい)」「万一逮捕されたら弁護士は私でなく福島瑞穂を呼んで下さい」と語った。

 照屋氏は弁護士で党県連顧問。伊波氏の選挙対策本部では共同代表を務める予定だ。照屋氏は朝日新聞の取材に「士気を高めるために冗談で言った」と述べ、本気で選挙違反を促したものではないと説明した。


関連記事
Posted by おきっここ
comment:0   trackback:0
[沖縄
comment
comment posting














 

trackback URL
http://okidokidoki.blog118.fc2.com/tb.php/128-604e0523
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。