気になる事を保存しておく 私の引き出し。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by おきっここ
 
[スポンサー広告
北朝鮮軍が韓国軍哨所を銃撃 南北軍事境界線付近
北朝鮮軍が韓国軍哨所を銃撃 南北軍事境界線付近
2010.10.29 19:29【産経新聞】

 【ソウル=水沼啓子】韓国国防省によると、29日午後5時半ごろ、北朝鮮の朝鮮人民軍が韓国北部・江原道の南北軍事境界線付近の韓国側哨所に向けて銃撃した。韓国側に負傷者はいないもよう。

 北朝鮮軍は2発銃撃し、韓国軍もただちに3発銃撃し応戦した。北朝鮮側の哨所から韓国側の哨所までは約1・3キロ離れているという。

 韓国軍合同参謀本部関係者によると、北朝鮮軍が誤って発砲したのか、照準射撃をしたのかは確認できなかったという。今回の銃撃が休戦協定に違反しているかどうかについて、近く確認する方針。銃撃後、北朝鮮軍に特異な動きはないという。韓国軍は挑発に備えて警戒態勢を強化した。

 金正日総書記の後継者として三男、金正恩氏が確定して以降、南北間の軍事衝突は初めて。





関連記事
Posted by おきっここ
comment:0   trackback:0
[北朝鮮]  thema:気になるニュース - genre:ニュース
comment
comment posting














 

trackback URL
http://okidokidoki.blog118.fc2.com/tb.php/124-1e911a74
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。